ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法 ビジョン・プランニング [山本典史のシーバス必釣法]

山本典史のシーバス必釣法

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法



100cm近いランカーをわたしは釣り上げていますが、このサイズを仕留めるには確かな技術がないと難しいです。

ですがこの度わたしは、初心者クラスのアングラーであっても
「ランカーサイズが釣れる」テクニックを公開する事にしました。

プロにとって、極秘の釣りテクを公開する事は、奇術師がタネ明かしをしてしまうくらい痛いことです。

それを何故公開してしまうのかと言うと、それは・・・『常に全力のアングラーで在りたいから』にほかなりません。

わたしは与えられたミッションには全力でぶつかり、期待に120%応える成果を出していく主義だからです。

プロである以上、わたしは釣りで常に成果を出し続けなければなりません。
多くの優秀なアングラーがいますが、釣りを仕事にしている人はごく一握りです。

それと言うのも、釣りの高度なテクニックが要求されるだけではなく、「毎回、成果を挙げなければならない」という
プレッシャーは想像を絶するものですし、そうでなければ淘汰されてしまう程、この業界は厳しいからです。

わたしがそこで生き残っているのは、
「全力で釣りに打ち込み、結果を出し、実績を積み上げ続けているから」です。

そして今回もわたしは、『全力で』貴方にシーバス釣りを教えます。

だから、今もし貴方が、

『アタリがこ無くてボウズで、心が折れそうな人』だったり、
『何百回キャストしてもルアーが全然動いてくれない人』であるとか、
『どこから何をどうしたらいいのかサッパリな人』であっても、

わたしについてきて下さい。

山本典史のシーバス必釣法

山本典史のシーバス必釣法

山本典史のシーバス必釣法

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法


シーバスを釣るために初心者が何を押さえておくべきか、
そしてルアーを自在に動かす方法や、どのようにしてランカーを釣り上げるのか、全て一挙公開します。

講座はDVDの映像とマニュアルで、初めはセミナー的に、頭でシーバス釣りの内容を理解してもらいます。

そして、その後は映像で目で見てもらいながら、わたしのテクニックを盗んで下さい。

しかも、この講座の特徴として、ただ単に「こうすれば釣れますよ」という安易なものではなく、
貴方自身が実際のフィールドで季節ごとのシーバスの居場所が予測でき、潮の流れを読んで活性が
高いかどうか、更にどのルアーで攻めていくべきか、等を的確に判断出来るように構成しています。

ですから、講座の終了後、貴方がフィールドに出て「何をすればいいのか分からない」
という状態になる事は御座いません。

フィールドや自然の状態に合わせて、どうすればいいのか、貴方自身で判断出来る
ようになるので、例え異なるフィールドに行く場合でも安定した釣果を狙うことができます。

わたし自身、仕事で様々なフィールドでトライする事がありますが、
シーバスの活性が悪いときでも安定した釣果を残してきました。

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

それはシーバスの習性を熟知し、常にシーバスがいるポイントを探り当てることが出来るからこそなのです。

このわたしのテクニックを体系化し、初心者からベテランまで、しっかりと基礎から学んで頂ける講座を作りました。
釣り初心者
正直、ここまでわたしのテクニックを盛り込んだ講座は、今回が初めてです。

シーバスをターゲットに教えて行きますが、ルアーの動き等は、ほかの魚でも応用出来るので、
わたしのようなマルチアングラーを目指している方にとっても必見の内容になっています。

以下に、貴方がこの講座から学べることを掲載しますので、じっくりと読んでみて下さい。



「第1章 シーバスの生態について」では、貴方にシーバスの生態と基本を覚えていただきます。

中級者を自認しているアングラーでも、そこから上に行けない人は
「シーバスの生態や習性」を案外わかっていないことが原因のようです。

魚の生態や習性がわかっていれば、

『この時期なら潮の変化のある所にいるはず。
そしてここのフィールドは潮目があのあたりだ』 と、計算できます。

わたしの場合、行くフィールドのクセもすっかり頭の中に入っていますから、釣れる時間帯までわかります。

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

ルアーフィッシングの第一人者、山本典史のシーバス釣り攻略DVD講座

ルアーフィッシングの第一人者、山本典史のシーバス釣り攻略DVD講座

山本典史のシーバス釣り攻略DVD講座


先日も、思いつきでナイトゲームに行った所、ポイントに到着して
5分もかからずにランカーサイズがヒット、サックリと釣れてしまいました。

これも「運」とか「タイミングが良かった」というわけではなく、全て「計算とおり」なんです。

シーバスのようなゲームフィッシングでは、このような計算が出来るかどうかが
「釣れる人、釣れない人」の分かれ道になっていますね。

計算、と言っても数字の足し算、引き算とは違いますから、
シーバスのことをどれだけわかっているかどうかにかかっています。

考えればおわかりだと思いますが、シーバスがまったくいないポイントに
何度キャストしても空振りに終わるのは当然のことです。

はじめにシーバスがいるポイントを見抜くことが、釣るためにまず覚えなければならない技術です。

逆に言えば、シーバスが溜まっているポイントを選択できれば、「入れ食い状態」になってもおかしくはないのです。

これがわかっていれば、貴方が選んだフィールドにおいて、どの時間帯、どんな仕掛けが有効で、
どのルアーに食いつき、どこに身を潜めているのか、その日の状態を推理出来るのです。

ですから、ここの章では貴方にシーバスのことを熟知してもらい、
わたしのように計算とおりにシーバスを釣れるようになる為の下知識を手に入れてもらいます。


>>更に詳しい内容はこちらから






共通テーマ:趣味・カルチャー
-|- ブログトップ
ソフトボール練習法 バドミントン上達法 ダーツ上達 釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法 釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法 海上釣堀を徹底攻略!名人直伝の釣り堀必釣テクニック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。